創作

創作したものを集めています。主に小説です。ぼちぼち増やしていければいいなあ。
作品それぞれについての感想など、頂けると嬉しいです。ブログのコメント、もしくはメールでどうぞ!!

また、電子書籍(パブー)でも、作品をいくつか公開しております。
宮津の作品のページは、以下の通りです。
http://p.booklog.jp/users/minaniwa
よろしければ、こちらも合わせてご利用下さいませ。(ここで公開しているものと一部重なるものがあります。)

新着情報

2010/09/19 up
にゃんこ王子
2010/09/19 up
おしごと日和#5 代役
2010/07/24 up
啓秀キングダム04
2007/11/11 up
憂さ晴らし 8

啓秀キングダム!!

私立啓秀学園は、全寮制の男子校。
新設されたばかりだが、その独特の校風から、ちまたで既にエリート養成学校と言われている。
個性溢れる面々が通うこの学園で、頂点に立つのが生徒会―エリート中のエリート、いわば王様のような存在が集まる会ということで、通称、キングダムとよばれる生徒会であった。

おともだちの瑞樹和和さんから、コンスタントに書くようにと、台詞お題を頂きました。和和さんの作品内に出てきた台詞のうち、厳選された30の台詞…なんですよね?(笑) とりあえず、同じ台詞でも、シチュエーションが違えば全く違う意味合いを持つようになるものです。この台詞で、一体どんな世界になるのやら。ぼちぼち書いていきます〜。

おしごと日和

とある会社の、大阪の小さな事務所。事務員さんと営業君がおくる、平和で呑気な、おしごとの日々。

資料
役に立たない、「おしごと日和」についての資料集。
#1 お弁当 (安居)
春。新しく店舗は開き、食欲は冬からとどまることを知らず。
#2 連休 (玉城)
4月末。新入社員はオフィス街にたむろし、旧人は大型連休に向けて、だれる。
#2.26 体重計 (番外)
6月。健康診断はさらりと終わり、結果を待つのみ。
#2.5 聖夜 (番外)
12月24日。クリスチャンではないから、何かが間違っている。
#3 幻想 (安居)
7月初め。夏本番に向かって気温は上がり、夢を見る人々も出没する。
#4 電話 (安居)
7月末。管理された温度の中では、暑さは仕事の効率に影響しない筈であるものの。
#5 代役 (玉城)
8月頭。おしごとは互いに助け合って、にも程がある。

憂さ晴らし

『魔性』を退治する『狩人』である浅葱と咲良。旅の途中、些細な喧嘩で別行動を取ったことから、トラブルに巻き込まれる。和風ファンタジー。

今となっては4年も昔に書いた、時代劇を元ネタにしてどーしてこうなるんやというモノの、改訂版です。大筋は変わらない筈ですが、当時含んでいた問題を解決するつもりなので、全然別物になる可能性も含まれています。さあ、どうなることやら。

にゃんこ王子完結

旅の魔術師マウは、とある街で、魔術師であるというだけの理由で捕まり、砦の地下牢に放り込まれてしまう。牢から出たければ、その牢の中にある、魔術で作られた扉を開けと命じられた。砦の飼い猫で言葉を話す黒猫、プーラと協力して、扉に挑むマウ。開いた扉の中にあるものは…?

イベント合わせで書きかけて…そのときは落とした原稿…。とにかく猫が書きたかったんだな〜と、自分でも思います(笑)

望む幸せのかたち完結

西洋風架空世界を舞台に、「夢見る乙女」と「夢見ない乙女」が繰り広げる、コミカルシンデレラストーリー。

2000年10月〜2002年12月の間、発行していた小説連載メールマガジンにて連載していたものです。連載終了により、完結しています。連載時からは誤字脱字を少々直した程度で、内容は変わっておりません。

inserted by FC2 system