げぇむ与太話

私がやったゲームについて、個人的で主観的であることを十二分に自覚しつつ、感想を綴っています。
次へ移動すると、これまでの感想を順番にさかのぼることができます。ページ番号は、数字が大きいもの程新しくなっています。
また、げぇむ与太話一覧では、カナ順の一覧があります。

凡例

FC:
ファミコン
SFC:
スーパーファミコン
GBA:
ゲームボーイアドバンス
GC:
ゲームキューブ
NDS:
ニンテンドーDS
Wii:
ニンテンドーWii
PS:
プレイステーション
PS2:
プレイステーション2
PS3:
プレイステーション3
PSP:
プレイステーションポータブル
SS:
セガサターン
DC:
ドリームキャスト
PC:
パソコン

最新

大神伝(NDS)
大神の続編。というには、ストーリーは、外伝的な印象ですが。
「筆しらべ」というシステム、やっぱりDSのペンでやるのがいいですね。ただ、独特の風景がいいだけに、画面が小さいのがもったいない…。
まあ、もともと完成度の高いゲームでしたから、こちらも予想通りの出来です。ペンの方が簡単なので、私でもそう詰まることなく進める事ができました。 …しかし話は、一番大事な部分が解決してない、「冒険はここから始まる!」なジャンプ打ち切り的に思えて仕方がない…。
ガンダム無双3(PS3)
ネタ以外の何者でもなかった筈が、3まできました(笑)
新しい作品が増えて、キャラもモビルスーツもたっぷりな感じではあります。
ストーリーは、人単位ではなく、何人かずつのグループ単位になっています。そして違うグループでも、基本同じ設定・同じシチュエーションなので、さして話は変わりばえしません。
ということで、相変わらず、人が変わってもやることは同じな訳ですが。
それを補ってあまりある、シュールな台詞に笑えます。特定の人同士でパートナー設定すると、特別な会話になるのも楽しい。
まあ、正当なキャラゲーだと思います。

げぇむ与太話の一覧

inserted by FC2 system